

エリンとコスメデアとパンダ執事の悶絶







img1.png


images (19)やあ コスメデアですよ




マビノギを始めた事のない または マビノギを放置してる人の為に 宣伝PVでも付けておくさ ワタシは関係ないけどな

因みにNPCに声優はいませんw



           ………本題………


さて我がコスメデア商会もとうとう貧乏神がやってきた

images (2)



images (3)




1706953q.jpgお嬢様のお金使いが荒いですからねー


1640451i.jpg

ほう…パンダって本場中国では食うらしいな…

1706953q.jpgひいぃぃぃぃぃ お嬢様ワタクシめなど食べても美味しくありませんぞ
images (5)1449024i.jpg

1706953q.jpg
わっ…わかりましたお嬢様 お金儲けのコツおしえまする…だから パンダ鍋だけは…
images (19)さっさと教えれ!さもないと
images (6)炬燵のようになるわよ


1706953q.jpgひー   えーとですね 
まずは 生産物あたりから ですかね



images (10)なるほどするとやはり 炬燵とえっちしなきゃ


それは 出 産 ですぞ 


だ ま れ 
とあるえらい姫様は言うた! まず 決める!そして 犯りとげる! と(G種)




1706953q.jpg

最早…この際お嬢さまは放っておいて 皆様方に説明をいたしますね

露天などで売れる生産材料などは 次のとおりです

細い糸

太い糸
革各種
インゴット各種
鉱石類
薪各種
ハーブ各種
スキルブック・スキル関係アイテム


1706953q.jpgさあお嬢様生産をガンガンして露天売りしましょう ん………

1059805q.jpg
いま…いいとこなんだから邪魔をするな…











images (7)執事…後は任せたぞな…




1706953q.jpgやれやれですな……






8pEPtvtRAcJ1_4M.png

皆様方もお金使いに気を付けて楽しいファンタジーライフをおおくりくださいませ


では 生産をしてまいりますのでこれにて
lzlHiebGiJ0NnsA.jpgRa4iky4c.jpg


チョウザメVSめんま

img1.png


images (19)

おはようございます コスメデアです



2012y06m21d_023935921.jpg
長年にわたるチョウザメとのバトルようやく
2012y06m24d_073530284.jpg
☆1だったw けど一応釣り上げましたw


あと めんまがおかしな事にw

2012y06m22d_225514546.jpg
おんぶするじゃ ないよねw

cc67b4c9.gif
それじゃまたね








・ω・)TOPのカウンター(ナオが入れ替えたら 数が変更してもうたw

なんとなく裏技

img1.png


images (19)
やあ皆お早うございます

ワタシは今 チョウザメを釣り上げる為 自動釣りで絶賛放置中w

放置の間のネタに良い事でも教えたりしてみる















<・ω・)と言う事で今日はマビノギの裏技を紹介しましょう











巨大BOSS確認

フィールドボスがそのchに居るか確認する方法です。

「ささやき」を使います

 @ボスの名前 コメント

例「@ジャイアントオーガ あああ」

ボスの名前とコメントの間は半角です。
ボスがいる場合、返事は来ないですが通じます 
イリアの巨大ボスも大丈夫です

・ω・まあ 某サイトで 巨大BOSSのサーチあるけど  重い時とかに役に立つかも  




サブカード無料



② 
人間で始めます 



まずフィリアもしくは バレスに行きます
そこでカステネアもしくはクジュークと話をします
話を進めると「エルフとジャイアント」のキーワードを得る事が出来ます

そこで「エルフとジャイアント」のキーワードで話しかけ
「支持する」を選びます
エルフキャラ ジャイアントキャラが居ない場合
ジャイアントカード エルフカード
をもらえます 

そして すぐに同じキーワードで話 支持を止めます 
そして ジャイアントなら エルフの村 フィリア 
    エルフ   なら ジャイの村 バレス へ行き 
同じく「エルフとジャイアント 」で話しかけると  


ジャイアントカード  エルフカード の 2枚が手に入ります 

エルフ・ジャイアントで始める前に一度お試しください
    
なお この技? は 最初の1枚だけですので  
   その後他のキャラを作るには 新たにキャラカードを購入する必要があり 
  また この技で手に入れたキャラカードは 転生には使えませんので 

最初のエルフ・ジャイアントの制作のみです


即効買い物

NPCがバラ(1個)で売ってるものを素早く買う方法です

まず 買いたい物のカーソルを合わせます 
 次にctrlキーを押しながら マウスを左クリックです 
 欲しい数だけ連打すれば その分だけインベに入ります 
※ただし 1個づつインベに入り 整理されないので 買い物後は インベを整理する必要があります
素早く買い物したいときに便利です

チャットでログアウト

/logout
/ログアウト
/出る
のどれかで全体チャットで発言すると  ログアウトできる


吟遊詩人の破壊力はジャイアンだからさ

img1.png



images (19)おはようです 
コスメデアです  


色々言いたいけど 我慢する 
  でもこれだけは言わせて  炬燵くーちゃん大好き




ふう  


なんか 先日はモードに入ってごめんなさい



・ω・)と言うても やっぱ寂しいなー






・ω・)まあ なんだ  
090904boeeee_72.jpg


吟遊詩人が出てから しばらくたったけど      共鳴胴で詰んでるので

勝手ながら  次の職にきたいしようかなーてw




まずは 戦士でしょ
images (10)




それから魔法使いでしょ
236757567443146.png


錬金術師に 
images (5)


弓使い 
images (12)



商人に

images (11)







格闘家だったよね

images (32)






















次くるとしたら
images (34)
料理人


images (33)
マミさん

7d63ee74f269c52d934b08ab95a803854df5bf6c.gif
探偵(但しへムタイにかぎる)

2089973i.jpg
個人的には お よ め さ ん がいいですw



images (26)


とあるこすめ の迷走記録

images (36)



img1.png











この番組はフィクションです
  生身の方には真似しないよう
 おねがいします  
コスメデアの執事

images (20)

やあ コスメデアに会いにきたのか…
あやつなら いま 取り込み中だ 
どうしても というなら そこの水晶玉でも見てみるがいい 







images (38)




images (37)







images (31)





1057170q.jpg










images (20)

まあ あれだ    かなりやばいな SAN値が…






まあ そろそろ本題に移らせてもらおう





images (35)
images (34)
天壌を奏でる (料理☆5)がまた 出来たようだ  
相変わらずSSが沈黙しているので 外部SS出してない時は 撮れないが





つか こう 炬燵ネタにしてますけど 好きな人に裏切られたのは 
かなりショックなので しばらく ヘンタイ祭的なブログになります


images (5)



1153230q.jpg
では 
ごきげんよう



  
てか  久々の長時間メンテで 何すればいいのだろう…


1706953q.jpg

以上のコメントを コスメデアお嬢様から お預かりしました   わたし? 執事の とろけるパンダでございます 以後お見知りおきくださいませ

コスメデアお嬢様も困ったものです
朝から 武器庫 の武器を大量にお持ちになり 「今日からヤンデレるるぅ」と叫んでました

1902747q.jpg



あと 炬穏様宛 に コメント
を預かってます

images (4)












1706953q.jpg

炬燵殿!!!逃げてー!!!

ギルド

images (24)

おはようございます   


ここ2日ほど 全く寝れてないコスメデアです

報告 
ギルドをクビになりました

理由がよくわかっていない というか 


炬燵こと くーちゃんの話では   


巻き込まれた言うだけです



はっきり言って納得などしてませんし
くーちゃん以外のギルメンから クレームあるとか どうとかで  放りだされた次第です   



はっきり言って ギルメンみんな 憎くてたまりません 
イライラしすぎて 戦闘も 生産も 成功しません


引退フラグかな…



貴方なら理由がよくわからないのに ギルド解雇されて 納得出来ますか?

料理と ドズル閣下の 修練

images (16)
おはようございます 
貴方の背後に忍びよる混沌
コスメデアです
まずはお詫び

images (30)
炬燵こと 矩穏氏から クレームがきたので ネタに出来ません





ので   

しばらくはマビノギの料理とか EXPの稼ぎ場所とか
そういう まったく混沌さの欠片もない



面白くもなんともないブログになるかとおもいます

アクセス数も多分まったく無くなる廃業寸前な所です
てか マビノギをやってるひとには大体わかるネタしかないとか…




では ☆5料理について




簡単に言うと☆5はランダムBOXです(なぬ


いうなれば  戦は数だよ!
images (14)
中将さんの声が どことなくきこえたような ww






と言うことで  

数作れば☆5だろうと 星1号作戦だろうと平気なはず





なので 簡単につくれるレシピ紹介


まずは3種類まぜるより 2種類のほうがめっちゃ楽です

料理はいかにして材料調達を楽にするかで数こなせますね




練習ランク混ぜる

チーズパン   パン80%チーズ20% 
犬のベーコンポテト  ジャガイモ60% ベーコン40%
バレスファイアバレスウイスキー75% 氷25%




ランクF  焼く

目玉焼き  卵90% 塩10%
ベイクドポテト じゃがいも90%塩 もしくは こしょう 10% 
手羽先焼き 手羽先80% オリーブオイル20%
焼き貝  貝90% 塩10%
うなぎのカバ焼き カワヤツメ90%塩10%
焼きなまず なまず80% キャベツ20%
食パン 小麦粉パン生地85% バター25%
トースト  食パン78% バター22%
ガーリックトースト パン85% にんにく25%
焙煎コーヒー クレクレコーヒーの実90% 水10% 
 














くーちゃんと 入れ替わってこっすん大好きだぁ 愛してる!
9chダンバ広場で騒ぎたい気分です
images (25)

詩人と格闘家 と 嫁と コタツ 

images (16)


こんばんわ 
炬燵の嫁 (仮) になりました
コスメデアですw 
 




前回の続き  

欲望のあまり こっすんの胸を揉んで死刑判決になった 炬燵だったが 

法皇庁からの通達で   

コスメデアと  契約して魔法少女…(ry

もとい   欲望のままに げふんげふんw


images (9)
images (6)










うぎゃ……  
images (24)
炬燵に箱詰めされたよ  

・ω・)R18おk-とか いってたから エロ同人ぽく書いてたのに… 

うん  リアルでそんなこと マジでないから  


ワタシが炬燵の噂するたび インする 炬燵の現象は 偶然の産物です  電話とかメールとかしてないぜ 



つか 電話とかメール知ってたら  朝昼晩 

「今夜ひま? 池袋こい!」  てきな 連絡がいきますねww  



images (10)

霧島祥子(バカテス)もびっくりだよw 












と   炬燵がわたしにした してない 話はおいといて 




本題にうつります



簡単にいうと



詩人つよすぎないか あれ

戦士とか格闘家とか まじ霞んでみえるさw





images (29)
やはり けいおん の影響なのか???







images (22)
それとも ランカ・リーの 策略?


炬燵説明しろ
images (25)

 



変態め!



皆さん炬燵をみたら  「パンツかえせ」と 罵倒してください 
そんなギルドマスタ炬燵がいるギルド
images (32) は マリー鯖にて 絶賛 営業中です 


chat_20120607_214412_矩穏

狭い人数でおちつきたいという方
狙い打つぜというイノベイダー
炬燵という天性のどMをしばきたいというわたしの眷属 

そういう方大歓迎です










法皇とかひきこもりに違いない 改正盤

20110611204711.gif







images (19)

おはようございます



炬燵の妻のコスメデアでございます
炬燵が妻って  事実否定してるけど 
2012y06m10d_202220937.jpg
2012y06m10d_202222421.jpg


御覧ください  妻以外に揉んじゃうとかそれ痴漢じゃんw>



images (4)



images (23)
images (27)


とりあえず  
法王庁に  圧力かけて 

公開処刑か4f1a9a27a7fea2eeae4c54345aeba8c8.jpg
images (17)




流石MMRだ‥

実は先日


8eb5301cc254d53697aaad2d829afeda.png
法皇庁に圧力をかけまして 


images (13)

戦いか  それとも  こたつの嫁権か どちらか 選んでもらおう



9664b5e1a94c84fdc224bfc13be8490c.jpg
逆らったら 撲滅する!(CV坂本真綾) 










で   嫁(仮)になりましたw


2012y06m10d_164202781.jpg

7d63ee74f269c52d934b08ab95a803854df5bf6c.gif









と    そろそろ本題?






images (14)
ウインドミルトレに入りましたw


と言うことで   エリンに戻ります   

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

パンはジンギスカン鍋に

images (1)
こんばんわ コスメデアです

6月ですねー わたしの友達も お嫁さんにいくそうです

だから 白装束を着てみましたww 


別にくーちゃんに
お婿に来てとか そういうんじゃないからね 
2089973i.jpg



さて 昨日は 6月7日    ロナの日でした 

images (8)
いちゃいちゃ しすぎだよね この 二人(正確には1人と1匹だけどw)



あちこちで 人文字書いたり  ロナコスの人集めたり と 自主イベあったみたいですが 


まったく 興味がありませんでしたw





そういう大イベントより 数人で狭く遊んだ方が落ち着きますね  
chat_20120607_214412_矩穏







さて 本題です  



コスメデア 人間のほうは  一段落 ついてきたので  







農場仕事ばかりしてた  エルフ  のほうを 2012y06m08d_193745093.jpg

すこし育てることにしました   
2012y06m08d_193850937.jpg

2012y06m08d_193921484.jpg
弓っ娘ですww 

一応 クラショと ミラ 覚えました 

とくに ミラは ファイナルショットをおぼえるのに必要なもので あんま 使えるか わたしのPSでは わからんw 





ダイナシ来たのに 弓エルフ とか いうやつ 
エルフは
images (21)

ゲームメーカーでも 
images (22)

ハイラルの姫様でも 
images (23)
「俺の嫁」 てやつでも ないんだから な 



images (9)
こうなりますよw



ccecb855.gif



では 皆様ごきげんよう

続きを読む

花嫁修業にはスマと料理です☆

8pEPtvtRAcJ1_4M.png
コスメデアチャンネル 


cc67b4c9.gif




おはようございます
 クーちゃん大好きコスメデアでございます

くーちゃんてのは  通称 炬燵 と呼ばれている 

images (12)このオトコだぁぁ
マリ鯖の皆さん注意ですよ 
ヘンタイですから w   (と‥言うておけば 虫つかないかな‥)




さっそく昨日あった出来事
2012y06m04d_221924781.jpg
矩穏からこんな事‥

2098599i.jpg1013683i.jpg



images.jpg
しょうがないなー  や さ し く し て ね 




images (17)





とりあえず 婚約?になるのかなw 


結婚式とか 準備しなきゃいけないかな?
やっぱ 皆タワーシリンダー装備だよね
images (3)
images (6)
 
こっちも 応戦したほうがいいよねw
images (8)







どんなカオス結婚式だよ
www



えーと それは くーちゃんと おいおい 話すとして




スマをどんどん強化 
2012y06m01d_175538062.jpg
2012y06m04d_203022921.jpg

ようやく スママスターになりました  
APえげつねーww
次は昇段戦かなー   


2012y06m04d_202940765.jpg
料理も182種類収集し  

花嫁修業もいよいよ佳境に入ります

後は調教を残すのみだ

うん くーちゃん の調教楽しみに(マテ
chat_20120604_231124_神無深螺





あとは 包丁も新調しておけばおkだよね
2012y06m01d_234547937.jpg
写真は 近所で放置民な りっくんに試し切りしたところです  ※この後りっくんは スタッフで美味しくいただきました(なぬ



とりあえず
花嫁修業がんばります

あと 寝る直前に くーちゃんが ショタになったのだが  

あまりの可愛さに押し倒したい
性的興奮して   SS録り忘れた‥‥OTZ



あんな 可愛いくーちゃん だったら 毎晩どころか毎時単位で    ぐへぐへ  
chat_20120604_231124_神無深螺



あと  バナーがよくわからないww 
教えてくれる方募集中です  
8pEPtvtRAcJ1_4M.png

画像だけはできたw


                    to be continued




この番組は 御覧のスポンサーで提供しました
               
     提供

コスメデア商会 
     協力
ニャルラトホテプ派遣
イメンマハブライダル
大日本帝国宣伝部
ジオン公国諜報部
マリ鯖9chダンバートン商工会議所


   


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

・ω・) ネタ画像とか 色々 編集中

1640451i.jpg
おまいら おはよう!! 
すっかりグレて こんなに こわくなったコスメデアです 







スタンプつまりこういう事だ



 早速だがネタが無い!W
825757q.jpg






まあ とりあえず だ 

このFCブログを使いこなせてないのが 一番の原因なんだが 


 


と言うことで
 



コスメデアの今の戦力とか スキルとか そういうのを 

うpしていこうかとおもう (時間稼ぎにはなるし 



料理

全くの中途半端な 残念的な メイド コスメデア 
料理 R8しかない

ギルマスのくーちゃんに 毒見 たべさせる料理 とか出来ないじゃないかw


野生動物調教スキル

調教は こんなもの   まあ 調教てのも  わるくないよね 
 いろんな意味で くーちゃんちょうきょry
げふんげふん  


2012y05m31d_184849453.jpg

演奏はようやく R5になりました 
詩人じゃないので こんなものでしょ w
Ap ポーションでもあれば がんばれるんだが‥

2012y05m31d_184937781.jpg
音楽知識は 難関な 共鳴胴で ストップです w

幸運ポーションでも作って 通行書沢山つくるかなーw




で  肝心な戦闘スキルは スマ
スマッシュ特化ですが こんなしかないです 

やはりAP確保がぁぁぁぁw





images (26)






こんな残念な子ですけどコスメデアを今後ともよろしくおねがいします 
キリッ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あしあと
プロフィール

コスメデア

Author:コスメデア

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
37932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13082位
アクセスランキングを見る>>
リンク
マビノギ時計
検索リンク
マビノギ 今日の曜日効果【モリアン】
小娘占い
月別アーカイブ
カテゴリ
